社員インタビュー Interview
一條 夢叶
01

一條 夢叶
YUMEKA ICHIJO

アパマンショップ郡山駅前店
新卒
不動産賃貸事業部
2023年入社

今の業務内容を教えてください。

賃貸営業をしておりまして、 アパマンショップ郡山駅前店で働いております。
お客様からのお問い合わせをいただき、そのお客様のご条件にあった物件を探して、ご紹介、ご案内しています。気に入ってくだされば、ご契約手続きから鍵のお渡しまで一連、全部やっていく仕事です。

業務の中で、難しいと思ったことはありますか?

お客様のご希望条件に当てはまる物件が少ないときに、条件を少し外した物件をご紹介することもあります。その物件が、『こっちでも大丈夫です』とか、『こっちの方が良いかも』と、お客様に気に入っていただける事もあるので、何を取るのかは難しいですが、多少条件に合っていなかったとしても、ご提案して、お客様に気に入って頂けたら良いなと思います。

自分の提案がお客様に気に入ってもらえたときはどうでしたか?

嬉しいですね。やはり、自分が良いと思って提案した物件が、お客様に『あ、ここがいいですね』と言っていただけると、伝わったというか、お客様と私の思いが一緒だったんだなと思えるので、楽しいですし、嬉しいなと思います。

接客に苦手意識はありましたか?

学生時代に飲食店のアルバイトをしていて、お話するのは好きだったので、お客様とのコミュニケーションや、お話するのは苦手ではないと思っていますし、仕事の中でアルバイト経験が活かせているとも思います。

ネガティブに思っていた性格が仕事で活きていることはありますか?

時間にゆとりを持ちたい性格で、5分前10分前行動をするような、悪く言えば時間を気にしすぎてしまうタイプなのですが、お客様との予定がある時に、お客様より先に物件案内の待ち合わせに行けたり、お店で待っていたりすることができるので、時間を気にする性格は良い意味で仕事に活かせているのではないかなと思います。

入社を決めたポイント、経緯があれば教えてください。

福島県でずっと働きたいという気持ちがあって、就職活動中はほぼ福島県内や郡山市内で企業を探していました。その中で郡中丸木の会社説明会を受けた時に、人事部の方や社長と直接zoomで会話をすることができて、その時の雰囲気が『あ、いいな』と、自分の直感に来たのが大きなポイントです。

郡中丸木の魅力を教えてください。

研修が充実しているなと思っています。内定者のうちから色々な研修に参加させていただいて、その中の一つに、入社前に鹿児島県の知覧に社長と一緒に行く研修がありました。自分がこれから社会人になるんだという意識を持てた、学生から社会人へチェンジできた研修だと思うので、そのような研修が内定時期からあるのは、社会人へのステップアップというか、階段を上る意味でも良い会社だなと思います。

チャレンジしたい業務内容があれば教えてください

まだ半年しか働いてないので、まずは今の業務を1人で先輩に聞かなくても、全部できるようになる事を目標に頑張っていきたいです。
今後は、宅地建物取引士(宅建士)などの資格を取って、まずリーダーになって、店長になって、という道を歩んでいけたらいいなと思っています。

プライベートでの目標はありますか?

旅行に興味があるので、まずは日本国内を北海道から沖縄まで、色々なところに行きたいなと思います。また、実家暮らしなので、1人暮らしを始めたいです。

5年後10年後のビジョンや目標はありますか?

5年後にはリーダークラスになって、その頃には、宅建士の資格も取っていたいなと思っています。
10年後になると、一旦産休や育休に入ってる可能性もありますが、それでも、この郡中丸木に戻って、お仕事ができたらいいなと思ってます。

会社選びのポイントを教えてください。

私は直感を大事にしてきたのですが、その直感というのは、会社説明会やインターンシップに参加しないと、ホームページの画面上や書面上だけでは分からないところもあるので、そういうところにどんどん積極的に参加することで、自分がいいなと思える会社に必ず出会えると思うので、色々なイベントに参加してみてほしいです。

就活生にメッセージをお願いします。

郡中丸木で皆さんと働けるのを待っています。
ぜひお越しください。

ググウ→ンとPOINT!

私は直感を大事にしてきたのですが、その直感というのは、ホームページの画面上や書面上だけでは分からないところもあるので、会社説明会やインターンシップにどんどん積極的に参加することで、自分がいいなと思える会社に必ず出会えると思います。

会社情報 Company