社員インタビュー Interview
半澤 香純
01

半澤 香純
KASUMI HANZAWA

アパマンショップ郡山富田店
新卒
不動産賃貸事業部
2022年入社

入社から現在までの経歴を教えてください。

入社して1年目はアパマンショップ郡山駅前店で勤務していました。今年の5月から郡山富田店に異動し現在も勤務しています。

今の業務内容を教えてください

賃貸の営業をしています。お客様に物件提案をして、案内に行く仕事です。

お仕事の1日の流れを教えてください。

9時に出社し、まずは朝礼と環境整備をします。9時半頃からメールの確認をしています。
10時にご予約のお客様の応対に入り、物件の案内に出て、12時ぐらいには戻ってきます。午後は13時半頃から物件確認で写真を撮りに行き、15時ぐらいに戻り、写真の取り込みをしてネット掲載しています。16時半から契約書類等の処理をして、18時に退勤するような流れです。

たくさんのお仕事がありますが、その中でも自分の得意な仕事は何ですか?

物件確認で、物件の写真を撮りに行くのは結構好きです。

お仕事の中でやりがいを感じた出来事を教えてください。

たまに難しいご条件のお客様がいらっしゃることがあるのですが、その時に色々とご条件の緩和をしていただいて、自分の紹介した物件で決めていただいたことです。

お客様からいただいた、嬉しかった、または印象に残った言葉があれば教えてください。

『他社さんではなかなか見つからなかったんですけど、いい物件紹介してくれてありがとうございました。』と言っていただけた時は嬉しかったです。

仕事を通して気が付いた自分の長所はありますか?

私は結構人見知りなタイプなんですが、意外と初対面の方ともお話できるんだなと思いました。

失敗談、または自分を成長させてくれたエピソードがあれば教えてください。

一度、案内する物件の鍵の手配を前日にしておらず、なかなか手配ができなかった。ということがありました。事前準備の大切さを学びました。

入社を決めたポイントを教えてください。

私は会社説明会に行った時に初めて郡中丸木を知ったのですが、その説明会を担当してくださった先輩がすごく優しくて、会社の雰囲気もいい雰囲気だなと思って選びました。

入社後にギャップを感じましたか?

ギャップはあまり感じませんでした。入社前に思っていた通り皆さん優しい方で、相談しやすい環境で仕事がしやすいです。

郡中丸木の魅力を教えてください。

住宅手当が手厚いところです。物件によりますが、家賃補助が最大で5万円(2023年現在)出る物件もあるので良いと思います。

働いてて良かったなと思うところを教えてください。

年齢の近い先輩スタッフが多いので、困った時でも相談しやすくていい環境だと思います。

仕事で目標はありますか?

宅地建物取引士の取得を頑張ろうと思っています。

プライベートでの目標ややってみたいことはありますか?

物件確認や案内に行った時に綺麗だなと思う物件が多くて。なので、そういう綺麗な1ldkの物件に住みたいです。

5年後、10年後のビジョン、目標があれば教えてください。

後輩から頼られる先輩になりたいです。

就活や会社を選ぶポイントを教えてください。

自分が何をしたいかを1番に考えて、色々な説明会などに行ってみたらいいと思います。

就活生へ一言メッセージをお願いします。

就活は色々と大変だとは思いますが、自分が何をしたいかを1番に考えて、説明会等へ行って、色々な企業に触れて選んでください。

ググウ→ンとPOINT!

『他社さんではなかなか見つからなかったんですけど、いい物件紹介してくれてありがとうございました。』と言っていただけた時は嬉しかったです。

会社情報 Company