社員インタビュー Interview
宍戸 浩祐
01

宍戸 浩祐
KOSUKE SHISHIDO

施工管理課
中途
建築事業部
課長
2008年入社

前職から現在までの経歴を教えてください。

前職も今と同じく、工事現場の管理、いわゆる現場監督の仕事をさせていただいておりました。
郡中丸木に入社いたしまして今日まで、現場監督として、工事現場の管理を主にしております。

今の業務内容を教えてください。

新築の注文住宅をメインに行っております。建物の着工から引き渡しまで、一括して現場の管理監督をするという業務です。

やりがいを感じたエピソードを教えてください。

私の友人から自宅の新築をご用命いただいたり、地域からのご用命が、例えば飲み屋さんだったり、美容室だったり、 取引業者様の自宅だったり、介護施設だったりと様々にありまして、地域に貢献して仕事ができていることは、やりがいを感じております。

仕事上で活きている自分の長所を教えてください。

基本的に、複数の現場を、同時進行で掛け持ちしながら進めるんですけれども、大抵の場合で、頭の中で混在してしまってパニックになってしまうパターンが多いんです。ですが私は比較的若い時から、そういった同時進行の業務を整理整頓して進めていくことができているので、その点は長所なのかなと感じておりました。

郡中丸木に転職を決めたきっかけを教えてください。

私が当時木造がやりたくて、木造メインでやってる会社、なおかつ、地元に馴染んでいる会社がいいなと思いまして、その中で郡中丸木は、建築でいうと木造をメインでやっている会社だったので、入社を決意しました。

郡中丸木の、他にはない魅力があれば教えてください。

人材育成を重点にしている会社だと思います。研修も、自分の身になるような、大変勉強になる研修がたくさんありますので、人間力を高められるような会社かなと思っております。

今後仕事で挑戦したいこと、チャレンジしたいことはありますか?

今は木造がメインなんですけれども、鉄骨工事や鉄筋コンクリート工事など、大きい現場の管理もやってみたいなという夢があります。

転職活動をしている方への会社選びのポイントがありましたら教えてください。

口に建築と言っても、色々とやりたい分野があるかと思うんですけれども、その会社が、何の分野を中心で活動されてる会社なのかという部分をしっかり調べて、自分のやりたい仕事の会社に入社できれば良いのではないかなと思います。

転職活動をしている方へメッセージをお願いします。

建築が好きな方、興味がある方なら、ぜひ、 郡中丸木に来ていただければ嬉しく思います。

ググウ→ンとPOINT!

私の友人から自宅の新築をご用命いただいたり、地域からのご用命が、例えば飲み屋さんだったり、美容室だったり、 取引業者様の自宅だったり、介護施設だったりと様々にありまして、地域に貢献して仕事ができていることは、やりがいを感じております。

会社情報 Company