社員インタビュー Interview
武藤 美穂子
01

武藤 美穂子
MIHOKO MUTO

アパマンショップ郡山駅前店
中途
不動産賃貸事業部
店長代理
2017年入社

前職から現在までの経歴を教えてください。

前職は建設業の事務をしておりました。小さい会社で、事務員は私1人で電話対応や経理、書類の整理などを1人でやっていたので、相談する相手もいないような環境でした。郡中丸木に入社して、アパマンショップ郡山東口店(現在は閉店)に配属になり、営業という仕事に始めて従事しました。その後、郡山市内での異動を3回ほどして、現在、郡山駅前店で店長代理として働いています。

具体的な業務内容を教えてください。

現在は、店舗の運営と営業スタッフのフォローなどを主に行っています。

お仕事を通してやりがいを感じた出来事やエピソードを教えてください。

賃貸営業をしていて、お引越しのお手伝いをさせていただいたお客様から『武藤さんが担当でよかった』とお言葉を頂いた時が1番やりがいを感じました。

このお仕事に向いているなと思った長所などがあれば教えてください。

長所と言えるかはわかりませんが、私は昔から人見知りが激しくて、人前で話すことも苦手だったのですが、営業をしてみて、お客様の前では、賃貸の知識などをすらすらと話せるんだなと気づけました。

郡中丸木への入社のきっかけを教えてください。

元々家が好きと言いますか、賃貸アパートにとても興味があって、私自身今もアパートに住んでいるのですが、他にも色々な家を見てみたいというのが最初の応募したきっかけです。そこから、まずは入社したいという思いがあったので、入社するために必要なことは何か考えて、宅地建物取引士の資格を取ることから始めました。郡中丸木は今までの経歴や経験の有無が関係なく応募できる会社だったので、すぐに応募しました。

郡中丸木の魅力を教えてください。

まず入社して思ったことが、困っている時に相談がしやすい雰囲気がとてもあるなということでした。
私自身、未経験での入社だったので全く何もわからない状態だったのですが、研修なども豊富にあり、先輩や同じ時期に入社した社員同士でも話をよくして、わからないことはすぐ聞ける環境があるのが大きな魅力だと思います。

5年後10年後の目標はありますか?

今はまだ店長代理なので、 5年後には店長ぐらいにはなりたいなと思います。

転職活動をされている方へメッセージをお願いします。

未経験でも研修がたくさんあるので、怖がらずと言っては何ですが、まずは入社してみてほしい、挑戦してみてほしいなと思います。

ググウ→ンとPOINT!

私自身、未経験での入社だったので全く何もわからない状態だったのですが、研修なども豊富にあり、先輩や同じ時期に入社した社員同士でも話をよくして、わからないことはすぐ聞ける環境があるのが大きな魅力だと思います。

会社情報 Company